地震体験車「防サイ君」

消防署の方にきていただき、

地震がもしおきたら、

どうしたらいいのかな❓

というお話をしていただきました‼

みんなとっても真剣に

お話を聞いていましたよ👏

地震体験車「防サイ君」に乗り、

震度5の地震の揺れを体験しました‼

みんな揺れ始めたら、

ダンゴ虫ポーズで机の下に潜り

机の棒をしっかり持ち

揺れに耐えていました😊

地震は起きてほしくないですが、

もし地震が起きた時に

しっかり自分の身を守ることが

できるようにしていきたいですね‼