地震体験車「防サイ君」 Staff 年中 / 年長 2026年6月26日 2026年6月26日 消防署の方にきていただき、 地震がもしおきたら、 どうしたらいいのかな❓ というお話をしていただきました‼ みんなとっても真剣に お話を聞いていましたよ👏 地震体験車「防サイ君」に乗り、 震度5の地震の揺れを体験しました‼ みんな揺れ始めたら、 ダンゴ虫ポーズで机の下に潜り 机の棒をしっかり持ち 揺れに耐えていました😊 地震は起きてほしくないですが、 もし地震が起きた時に しっかり自分の身を守ることが できるようにしていきたいですね‼